知識が豊富な店員と一緒に選ぼう|販売実績がある店舗で購入

ハート

美しい花嫁になる

新郎新婦

レンタルドレスが人気です

たまに2度も3度も結婚式を挙げる人がいますが、大部分の人にとっては結婚式は一生に一度の特別なイベントです。愛する人と夫婦になることをお披露目するイベントですから、カップルにとっては人生最高の喜びの日になります。特に、女性の場合は結婚式に特別な思い入れを持つ人が多いため、その意気込みも男性の比ではありません。誰よりも一番輝いて見える美しい花嫁になろうと、ウエディングドレス選びにも自ずと熱が入ります。一生の思い出になるドレスだからという理由でウエディングドレスをオーダーする人もいますが、多くの人はレンタルドレスを利用しています。レンタルと聞くと古くなってくたびれた感じになってしまったドレスを連想する人が多いですが、ウエディングドレスの場合は数回の使用で新品に交換するのが一般的です。東京にはウエディングドレスのレンタル業者がたくさんいますが、購入する場合に比べると格段に安い費用で新品同様の美しいドレスを借りることができます。そのため、とても多くの人が利用しています。

レンタルを利用する場合は

先程も述べたように東京にはウエディングドレスのレンタル業者がたくさんいますので、東京在住の新婦はとても有利です。業者数が少ないと業者間の競争が起こらないため、サービス内容が低下してしまいがちです。しかし、東京のように競合業者がたくさんいると、どの業者もサービス内容の向上を図ります。オーダーすれば100万円近くかかるような最新デザインのドレスがドンドン入荷されますから、地方在住の新婦よりも素敵なデザインのドレスを借りやすくなっています。ただし、人気が高いデザインのウエディングドレスには予約が殺到しますので、注意が必要です。どうしても着たいデザインのウエディングドレスがある場合は、挙式日程が決まり次第すぐに予約を入れるようにした方がよいです。